おおたのWeblog 過去ログ

これは過去ログです。これは過去ログです。これは過去ログです。
<My Weblog>
2006年08月26日

ブログも使おう

BlogWrite \2,800
購入することにしました。
これを使ってせっかくあるWeBlogを活用しようと思います。

先日は、夕立で長い停電がありました。
そのとき使った、石油ランプ
停電の日

2006年08月20日

試験投稿

ブログの投稿を手軽に行うソフト
二種類を試しちゅう

最初にわからなかったのが、行の間隔
普通に書くと改行幅が広くなってしまう。
それが、shiftキーを押しながら改行すれば
改行幅が広くならないことがわかった。
いろいろ読み進めていってようやくその仕組み・理由がわかりました。

ubicast BloggerとBlogWriteの
試験使用をしてみた

有料ではあるけど、BlogWriteのほうが
HTMLソースの編集ができるし
使い勝手がいいようだ

使用期間20日の間に決めなければ


 

Posted by oota at 08:24 | コメント (0) | Clip!!
2005年01月29日

こうさぎmimiの詠んだ句(3)

mimi050129.jpgプレゼント なかなかすなる 忠魂碑
プレゼント 結構すれば 難しい
御嶽山 たいがいすれば ボランティア
05/02/03

それだけに 解決すれば クリスマス
                05/01/29
それだけに 雰囲気すれば 御嶽山
忠魂碑 内容すなる 思いつき
クリスマス 楽しいすなる ボランティア
               05/01/26
御嶽山 楽しいしたる ボランティア
                05/01/25


2005年01月12日

こうさぎmimiの詠んだ句(2)

mimi050101_1.jpg
 my pet mini の詠んだ句
 <------ 05/01/01

 初氷 高齢すなる 公務員
 ボランティア についてすれば それだけに
                05/01/01

 プレゼント 初めてしたり プレゼント
                05/01/06

うるち米 実態したる ボランティア
初氷 登場するよ クリスマス
プレゼント 大きなすれば 杉林
            05/01/09

保育園 活動したり 公務員
            05/01/12


2004年12月22日

こうさぎmimiについて

041222mimi.jpg
 句は詠んでくれるようになったけど、なかなか投稿してくれないよ。
 かわいがりようが足りないのかな?

 言葉に関係したblogを紹介してくれるはずなのに、これもまだだなー?


こうさぎmimiの詠んだ句

山頭火 必要すれば ボランティア
                          04/12/22
公務員 うかがわしたる ボランティア
                          04/12/22
         (クリックしてかわいがったら、今日また読みました。)
041222mimi_2.jpg
 ←また読んだ。これは傑作だよ。
              04/12/22

 公務員 デザインすれば 12月
              04/12/23

今日また詠んだよ
 初氷 高齢すなる 公務員
              04/12/31


2004年12月08日

macromedia風テンプレート

●macromedia風テンプレートについて
勉強中のMT、デザインが物足りなくて、いろいろ調べて見つけた macromedia風テンプレート。落ち着いたいいデザインで、大人らしく気に入ってます。
 使わせていただきます。

2004年12月07日

MovableType

●作成途中です。

MovableType3.11-jaについて
▼サイドバーの一番下に「Syndicate this site」のリンクがあり「index.rdf」ファイルにリンクしている。
 これは、RSS??サマリー??表示に利用されるもののようだけどよくわからない。
わがサイトのものは、クリックするとダウンロードの方へすすむが、サイトによってはファイルを表示するものもある。
 なにがどうかまだわからない。

2004年12月06日

My Weblog について

macromedia風テンプレートが気に入って使いはじめた。
最近3.11対応ができた。自分の使用しているのは3.0対応だった。
MTは3.11-jaである。
でもうまく使えているよ。
041205_04momiji.jpg

Posted by oota at 21:36 | コメント (2) | Clip!!