おおたのWeblog 過去ログ

これは過去ログです。これは過去ログです。これは過去ログです。
草 花
2006年01月03日

しんしんだま

ブルーの宝石、青く光ってきれいでした。
05123103w5.jpg

2005年12月23日

H17年12月の雪

今年は雪が多くて寒いですね。
05121801w6.jpg

2005年11月22日

ススキが光る

光を透かせてきれいでした。
05111718susuki.jpg

2005年11月07日

らっきょうの花

今咲いています。意外ときれいですね。
05110503rakkyo.jpg

2005年10月16日

食用月下美人

今年も何とか食用月下美人の花が咲きました。
植え替えたら勢いが弱く心配でしたが一輪だけ
受粉したので、実の成長が楽しみです。
05101504w500.jpg

2005年10月09日

あさつゆ

あさの夕顔の花
つゆの中でありさんが働いていました。
05100113yuug.jpg

2005年09月30日

彼岸花

この時期は、なんと言っても彼岸花
昔は不気味に思いましたが、今はとてもきれいに感じます。
なぜこんな風に変わったのでしょうね?
05092811higanban.jpg

2005年09月21日

モロヘイヤの花

畑でモロヘイヤの花が咲きました。
いつもつぼみのような状態で、大きく開いたところを見ていません。
かわいい花です。
05091706moroheiya.jpg

2005年09月12日

月下美人の花

今年も咲いてくれました。
気をつけないと昆虫が葉を食してしまいますね。
05091143w500.jpg

2005年08月19日

ゆうがおの花

夕顔の花が咲き始めました。
05081714w550.jpg

2005年08月18日

なつスイセン

畑から持ってきたものがようやく咲きました。
05081708w570.jpg

2005年06月30日

ネジバナ

水田の横で、ことしも咲いていました。
咲く場所は少ないので、貴重な感じがします。
05062809nejibana.jpg

2005年06月13日

やまほたるぶくろ

満光寺本堂前で、ヤマホタルブクロがきれいに咲いていました。
05061204w550.jpg

2005年05月27日

何という植物?

05051716hana.jpg
近所で咲いていました。なんて言う名前の植物かわかりません。
蔓になって高く伸びていました。

2005年05月16日

かわいい野草の花

05051511pink.jpg
道ばたにかわいい花が咲いていた。
野草だと思うのですが、きれいです。

2005年03月31日

すみれ

05033108sumire.jpg
最近は少なくなったきたか?
すみれが咲いていました。

2005年02月10日

春ちかし

タンポポ、が咲いていた。
050209o01tanpop.jpg

050206o07w392.jpg