おおたのWeblog 過去ログ

これは過去ログです。これは過去ログです。これは過去ログです。
樹 木
2005年07月02日

ネムの花

 庭に植えたネムノキが咲いていました。
4mくらいみきも20cmくらい、大きくなりすぎて切らなければならなくなりました。
05070203nemu.jpg

2005年05月17日

ロウバイの果実

05051602roubaimi.jpg
ロウバイの木に果実が付いていました。
初めて見つけたのですが、よくあることなのでしょうかね?
おもしろい色かたちの果実です。

2005年05月10日

ほそばしゃくなげ

05050438w600.jpg
5月4日、山びこの丘でホソバシャクナゲが見頃、きれいに咲いていました。
こんなにたくさんあることを初めて知りました。

2005年04月26日

ぼたん

05042606-500.jpg
現在は、キリシマとボタンの花がきれいです。

2005年04月10日

紅白の花

05040901kouhaku.jpg
富栄地区を大徳寺方面へ走っていたら、紅白のきれいなものが見えました。
近づいたら、ユキヤナギとミツバツツジでした。
二つ並べたところがいいですね。
きれいでした。

2005年04月03日

キブシ

05040310kibusi.jpg
山に行くと、この時期これがいっぱい咲いています。
かたちがおもしろいですね。

2005年03月26日

シキミの花

05032622sikimi.jpg
畑に行ったらシキミの花が咲いていました。
よく見ると結構上品なきれいな花ですね。

2005年02月21日

あかいまんさく

現在赤いマンサクが満開でした。
定国の松井さん所有のものです。
050220mansakw450.jpg

2005年02月06日

梅が咲いた

近所の梅の木、花が満開のもにがありました。
050204o15w500.jpg

2005年01月29日

マユミ?

050127o06mayumi.jpg
こんな実がまだ残っていました。
きれいな色です。

2005年01月20日

マンサクの花

寒の時期ですが、日の光が明るくなって春の予感を感じます。
マンサクのつぼみが膨らんで、慌て者のつぼみが咲き始めました。
これからは、あちこちで春の兆しが見つかります。
050119o09mansak_s.jpg

2005年01月19日

ロウバイの花

050118o42w500.jpg
4mちかいロウバイの木で花が満開です。
写真にしようとしていますが、なかなかいいものになりません。
側に行くと、いい香りがします。
きれいなものです。
場所は国道257そば、下田地内第二東名が横切る地点
クリックして↓

2004年12月15日

長篠城址紅葉最高潮

12月15日、長篠城址では、紅葉が最高潮でした。
大きく見せられないのが残念です。

2004年12月14日

もみじ

夕方きれいな紅葉を見つけた。
でも写真にすると、なかなか思ったようにならない。
<容量が少し重たい写真ですので恐縮>

Posted by oota at 21:22 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月05日

くろがねもち

041117o24kuroganem.jpg先日「くろがねもち」の木を初めて覚えました。


Posted by oota at 09:19 | コメント (0) | Clip!!
2004年11月29日

ナンテンの実


この時期ナンテンがきれいです。先日のぼけの花も入れました。

Posted by oota at 10:47 | コメント (0) | Clip!!