ゴーヤーの赤ちゃん

Posted at 11/07/12 Comment(2)» Trackback(0)»

ゴーヤーの赤ちゃんができた。緑のカーテンはだいぶ完成してきたが、実はなかなかできない。肥料のやりすぎかな?

IMG_1875-1

"ゴーヤーの赤ちゃん"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ゴーヤーの赤ちゃん"へのコメント

CommentData » Posted by ウルトラマン at 11/07/13

ウルトラマン ですが、こんばんわ

すでにご存じかとも 思われますが、窒素・リン酸・カリの内で
窒素が多いと、葉が茂りやすいかも知れませんね??
ウィキペディアで 肥料 少し下がった所に 肥料の三要素 の部分
こちらに 色々書かれていますが、一応載せて置きます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A5%E6%96%99

CommentData » Posted by oota at 11/07/14

ウルトラマンさん、コメントありがとうございます。
肥料が多い実がつかないとは聞いたことがあります。
窒素なんですね。安心して成長できるときは心配ないのに、
成長できないような身に危険が迫ると種を作り子孫を残そうとするのでしょうね。
すごいものです。ありがとうございました。   おおた

リンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門