デジカメ散歩2012 アーカイブ

「デジカメ散歩2012」カテゴリ内の記事一覧。新着順。

また彼岸花

Posted at 12/09/30 Trackback(0)»

メインの群生地では、今年の彼岸花はそろいが悪かった。

これはその一地域

IMG_1907

今日の写真

Posted at 12/09/28 Trackback(0)»

お月さんがきれいでした。明日は天気良くないよう。

IMG_1823

月下美人が咲きました。

IMG_1833

彼岸花

Posted at 12/09/23 Trackback(0)»

きれいに咲いていたので

IMG_1677

朝霧湖(大島ダム)

Posted at 12/09/19 Trackback(0)»

朝霧湖一周を歩いてきました。

約一時間でした

静かな湖面は神秘的できれいでした。

IMG_1483

 

IMG_1477

IMG_1476

利修仙人護摩所お参り登山

Posted at 12/07/23 Trackback(0)»

利修仙人護摩所お参り登山に行ってきました。

門谷に車を止めて玖老勢にまわり登る。
(町ごと屋根のない博物館コース。)

まだ道案内看板が残っていて助かりました。
これがないとどちらに行ったらいいかわかりません。

コースはこちらです。
大きな地図で 門谷玖老勢護摩所登山20120723 を表示

護摩所にはじめて登りました。
大きな岩場を祭壇のために削り取ったようなすばらしい場所でした。

IMG_0511IMG_0515

IMG_0509IMG_0521

 

 

帰りは高?不動さん経由で下山しました。
高?不動へ降りるにはさらに上に登らねばなりません。
ここからの登りはそれは急斜面で、ロープがありましたが怖いところでした。

右に降りる位置には看板があったのでわかりました。

こちらの降り道は、通る人がほとんどいないようで、上の方の道は険しいものでした。

IMG_0537IMG_0536

 

門谷の参道には鳳来寺百合が咲いていました。

IMG_0544

白倉城跡(上吉田)調査中

Posted at 12/07/19 Trackback(0)»

専門家の皆さんはすでによく調べています。

その後追いで場所や様子を確認しています。

ようやく位置がわかってきました。

https://maps.google.com/maps/ms?msid=200369628302717508418.0004c52be8bcd2a8f2c0a&msa=0&ll=34.887445,137.606957&spn=0.013095,0.020406

まだ入り口までしか行っていません。

草ぼうぼうでマムシが怖く、冬に登ろうかと思います。

白倉城の入り口

IMG_0452

ここを右に入ったところを直ぐ左に登るようです。

 

白倉城の北にある、釈迦堂跡

IMG_0434

この標柱の60mくらい上のようです。

 

冬になったら現場確認をしたいと思います。

mini蓮の花

Posted at 12/07/08 Trackback(0)»

明日は咲きそう。蕾がまあるく大きくなりました。

楽しみです。

IMG_0038

鳳来山 東照宮、鳳来寺

Posted at 12/06/18 Trackback(0)»

用事があってお参りしてきました。

こんな時でも参拝者が来ていました。

樹高60m日本一 傘杉の遠望

山上駐車場からの参道崖の上から

IMG_9460IMG_9462

 

鳳来寺前田楽堂から

IMG_9487IMG_9489

 

今年は見る機会はないかと思っていましたが

参道で見かけた「ササユリ」

IMG_9456IMG_9497

草花

IMG_9441IMG_9447

もうすぐ田植え

Posted at 12/05/10 コメント(2)» Trackback(0)»

代掻きもすんできれいな田の水面が風に揺れています。

向こうは「黄柳川橋」工事中

IMG_8486

春は近い

Posted at 12/02/24 Trackback(0)»

花がいろいろ咲き始めた。

IMG_6988-002IMG_6991-001

IMG_6999-001

セツブンソウ

Posted at 12/02/03 Trackback(0)»

節分の日のセツブンソウを見てきました。

IMG_6646-001

IMG_6651-001

春を探して

Posted at 12/01/08 Trackback(0)»

畑で一輪咲いていました。ロウバイ。これからは春を待つ日々。

IMG_6195-a

1

リンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門