ひとりごと アーカイブ

「ひとりごと」カテゴリ内の記事一覧。新着順。

前を向いて

Posted at 11/01/05 Trackback(0)»

前を向いて生きること...
...振り返るより、明日のことを考える。
いやなことがあっても引きずっている場合ではない。
         梅沢富美男さん

くよくよしないで前を向いて生きてゆく。
くよくよするな。終わったことに。

 

力を合わせる

Posted at 10/12/27 Trackback(0)»

みんなで力を合わせてやると、大きなことができる。
上勝でも、やねだんでも

みんながその気になるかどうか
みんなが自分の居場所を感じるかどうか

どうしたらそんなまとまりができるか
力を合わせたい。

 

CDつくり

Posted at 10/10/22 Trackback(0)»

自分のモームページにプライベートな部分を作っていた。もちろんあく説制限付きです。
この辺でまとめておこうと思って、CDにまとめて、関係の人々に送った。

作業は数日かかったが、昨日郵送まで済ませて完了。

自分の人生一区切り?

 

ひとりごと

Posted at 09/08/02 Trackback(0)»

突然からだが崩れていすから落ちそうになった
今から6年半前
はじめからほとんど寝返りの打てない体になってしまいまった
その後は布団の上の生活

はじめの頃は落ち着きもなくどうなるかわからず不安も大きい
真冬に布団から飛び出ていてびっくりしたり

自宅でリハビリを頼もうと思ったのですが、
当初できませんでした。
そのままにしたのも反省点

その後は介護ベッドを借りて作業が楽になった。

ひとりごと(母をおくる)

Posted at 09/08/01 Trackback(0)»

21年7月29日、母を帰らぬ旅路に送り出しました。

病院の先生がていねいな治療をしてくださいましたが、
体力の衰えた高齢者は耐えられなかったのでしょう。
手が、腕が、体が冷たくなるのを感じながら見送りました。

皆さんにはいろいろ気をつかっていただき感謝に堪えません。
まだ何もすすんでいませんが、これからいろいろお礼を申しあげようとと思います。

2009/08/01

1

リンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門