あれこれ アーカイブ

「あれこれ」カテゴリ内の記事一覧。新着順。

寒い

Posted at 10/12/28 Trackback(0)»

今朝、寒いはずだ。軒下の裸の寒暖計、マイナス4℃。家の中では4℃だ。

こりゃ何じゃ???

Posted at 10/11/04 Trackback(0)»

家の台所の高いところ,こんなものがとりついていた。
まるで「フダマ(麩)」のようだ。

でも何でこんなに高い壁にできたのだろう。
(蜘蛛の巣かとも思ったが?)
PB038089-1.JPG

とってみたらこんな具合、柔らかい。
PB038090-1.JPG

中を開いてみた。 やはり蜘蛛か蛾の卵だろうか?
パソコンもそうだが自然界もわからないことがよく起こる。
PB038097-1.JPG

すずらんのはな

Posted at 09/05/05 Trackback(0)»

親しくご指導いただいた方が思いもかけずお亡くなりになりました。
人生思いもかけないことが起こるものです。
<(_ _)>

<(_ _)>

そんなとき咲いています。
P5054863-1.JPG

食用月下美人

Posted at 08/12/21 Trackback(0)»

今年、受粉したら実をつけました。
食べてみましたがそれほどおいしくありませんでした。
collage1.jpg

買ってしまったカレンダー

Posted at 08/12/17 Trackback(0)»

今までカレンダーを購入したことは滅多にありませんでしたが
今回買ってしまいました。「日本の米カレンダー」
先日12日中日新聞の夕刊「あの人に迫る」に掲載されていた
大学教授、環境評論家:富山和子さんのカレンダー
20年間も作り続けているとのこと
「水と緑と土は同義語である」
(どれも欠けてはいけない、お互いに補い合っている。)
「水田は水を蓄えるダム」
と日本の文化としての農業を守ることを長年訴え続けてきた。
その考え方がすばらしいのです。
http://www.pref.akita.jp/fpd/nogyonoson/komecalender.htm
このカレンダーの毎月の写真もすばらしいです。
PC171413-1.JPG

操作ミス

Posted at 08/12/06 Trackback(0)»

テンプレートの切り替えなどをしたときうっかり操作ミスをしてしまい大切な写真まで削除してしまいました。
そのため古い投稿は見てもしようがありませんので削除しました。
またいちからやり直しです。

写真は、12月3日夕方の月です。
金星木星とともにきれいに見えました。
PC031223-1.JPG

前の20件 1  2

リンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門