__

五反田橋竣工開通式

2000/05/13 作成

五反田橋
下田の水田の真ん中をとおり黄柳川を渡り五反田へ抜ける
新しい257号線五反田橋が、いよいよ開通します。
5月17日、竣工開通記念式典が行われます。

この開通式で、本長篠から五反田まで、一部のところをのぞき往復2車線ができあがりました。(五反田の旧JA山吉田支店付近でストップですけど)

五反田橋 五反田橋
下田の水田の真ん中を通り、黄柳川を渡り五反田岡へ 橋の上から小学校方面
右手奥白い建物が山吉田小学校、手前が吉田橋
山吉田の下吉田から、浜松に抜ける国道257号線は、静岡県側は既に改良されています。
こちら側の県境の急カーブのところだけは、すでに炭焼田トンネルができ大変通りやすくなりました。
しかし、新戸を通るこの257号線は、炭焼田トンネルから下田まで従来のままです。
最近ダンプカーや大型の車の通行が多くなり、新戸地内では、大型車同士の行き違いなどで大変です。
静岡県の方から、なぜ道路の改良が進まないのかとメールをいただいたことがありました。
少しづつ進んでゆくようですが、完成すると257号線は、紺屋平の中心街をはずれ、五反田の水田の真ん中を通る新しいバイパスになります。


太田幸男____ ご連絡はこちらからお願いいたします。
Copyright (C) Yukio Oota